2017年02月28日

グレッチに関する独り言

やっぱりグレッチの音って好きだな。でもグレッチのイメージは、ロカビリーやそれ寄りのロックンロール、ガレージ、もっと言うとリーゼントで、そこにちょっと抵抗がある。まあ、どうせ高くて買えないけど。

グレッチエレクトロマティックという安価なサブブランド(?)もあるけど、手が届くぐらいのものは、ボディ材がバスウッド。バスウッドは嫌だな派なので、これはない。

バスウッドは「癖がない」と言われてるけど、癖がないギターも好きじゃない。まあ、グレッチ系のギターで癖があるないの話じゃない気もするけど、それ以前に、木材としてやわらかすぎて、ストラップピンのネジ穴が広がりがちなのが嫌だ。

それにしても、神田商会のサイトは、僕の環境だと昔から激重だ。サーバーのトラブルが発生しているのか? ってぐらい重い。神田商会からリンクしているメーカーのサイトも、なぜか同じように重いところが多い。なんなんだろう。

空想スウプTシャツ部 広告〉
product_img_f_3860651.jpgproduct_img_f_10851436.jpgproduct_img_f_3796907.jpg
posted by オオタ at 15:17 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする