2016年11月27日

Illustrator 段組設定の不具合?

システムの環境をいろいろ変えた後だからなのか、古い MacOS X 10.6.8 のパーティションで使っている、Illustrator CS5 の段組設定で、「高さ」「間隔」がグレーアウトして入力できないという状況に陥った。

「段数」も、グレーアウトこそしていないものの、入力した数値が1に戻ったりして、ちゃんと入力できない。

困っていたが、「段数」の数値入力窓左側の三角(クリックで増減させる矢印)を一度クリックしてみると、一転して全て正常に入力できるようになった。なぜ? とは思うが、とりあえずこれで何とかなりそう。

忘れそうなので、ここにメモしておく。
posted by オオタ at 15:43 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする