2017年06月13日

愛媛県喜多郡内子町大瀬中央



愛媛県喜多郡内子町大瀬中央という場所の味わい深い風景。川にせり出すように店が建っている。
タグ:地図
posted by オオタ at 09:59 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

ワイルドな花壇

管理されていない花壇.jpg

空想スウプ(メインのブログ)ではボツにしたイマイチな写真を、気分次第でここに載せることにした。イマイチな写真にはイマイチなりの良さがあり、リアルでなんでもない感じがいいかも知れないと思ったりもするからだ。

これは散歩中に見かけた花壇。ワイルドというか、ほぼ管理されていないように見える。周りの雑草と同じものが普通に生えているだけだ。花壇ではなく、ただの囲いになっている。
タグ:写真
posted by オオタ at 16:10 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉半月は山親爺の味

鎌倉半月|鎌倉五郎へようこそ

以前、おすそ分けを頂き、見た目が地味なわりに美味しかったお菓子。「どこかで知ってる味だけど思い出せない」という感じだったが、今急にわかった。道民にはおなじみ「千秋庵 山親爺」の味だ。山親爺にクリームを挟んだような感じだ。
posted by オオタ at 11:08 | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする